加齢臭とファブリーズ
家族から洗濯物の加齢臭が酷いと言われてファブリーズを買う。年齢的に加齢臭はどうしようもないのだけど、洗濯機にも問題があるよな気がしないでもない。
| 固定リンク
気温が0℃から4℃くらいまで上がっただけで冷え込みの厳しさが和らぐと感じる。セラミックヒーターだと1200Wで室温14~15℃が16~17℃くらいまで上がるので楽になる。
| 固定リンク
西部運転免許センターに行き、マイナ免許証の手続きを行う。万が一の紛失に備えて二枚持ちとする。マイナンバーカードの英数字の方の暗証番号の入力を求められ焦る。その後、県立大学や子ども美術館方面へ向かう道路はどこに抜けているのか先へ進んでみると、道幅は次第に狭くなり久光山八幡宮の裏手に出て驚く。そのまま国道186号線のトンネル付近に出る。あそこから上がるとは知らなかった。
ドウシシャのパネルセラミックヒーターCHZ-129Jが届く。居間のエアコンが故障中なのでさすがに寒かろうと思って注文したもの。暫定措置で買ったものだが、一台くらいは家にあってもいいかもしれない。とりあえず設置する。寒波に間に合ってよかった。
……ドウシシャって聞いたことのないメーカーだなとは思ったが、エディオンが仕入れているものだからまあいいかというところ。
……老人には電源のアイコンだけでは理解できないらしい。コンセントを引っこ抜いて電源を切ってしまった。デザイン性を意識したユーザーインターフェースが裏目に出た。
市役所に行く。車の登録ナンバー変更関連で印鑑の登録および印鑑証明と住民票(※前の住所の記載のあるもの)を発行してもらう。それからマイナンバーカードの更新通知が届いていない旨説明し、手続きする。写真は職員さんがデジカメで撮影してくれた。