就寝前に一杯、というところか
養命酒を買ってみる。一本2000円ほどで高価という訳でもない。一日三回服用とあるが、アルコール分を含むので一日一回が限度だろう。要するに疲労回復のため。引っ越しを終えて四か月ほど経過したので、疲労感は抜けてきたのだけど、渦中は酷く、ピークのときには気分が悪くなって寝込んでしまう程であった。「もしかして心不全コース?」と思っていきつけの循環器科で血液検査したら数値に異常はなかった。
体調が悪化したときは床について何もしなくても退屈しないのだなと感じた。2023年5月に大学病院に内視鏡手術で三日間入院したときの方がよほど健康体であった。
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- キシリトールガムをお勧めされる――だ液検査(2026.03.13)
- 二時間なら耐えられるか――だ液検査(2026.03.05)
- ご飯抜き、パン抜きの食生活はよろしくないとのこと(2026.02.25)
- フッ化ナトリウムの洗口液をお勧めされる(2026.02.17)
- 半年に一度くらいの頻度で接種することにしているが(2025.07.04)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント