数字ほどの実感がない
関東地区で夕方強い地震がある。僕は阪神大震災時、姫路市に住んでいた。姫路市は震度4だったが、今回の地震より激しかった覚えがある。ニュースでは横浜も震度5弱だが、地区によって違うのだろうか。僕の住んでいる地区は元々丘陵だから多少は地盤が強いのかもしれない。
首都圏の電車・地下鉄は軒並み停まった。外出していれば巻き込まれたかもしれない。おそらく帰りの電車は相当混雑するだろう。とりあえず大きな被害が報告されていないのが幸いである。
| 固定リンク
« 何か変? | トップページ | 球威が落ちては・・・ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 加齢臭とファブリーズ(2026.05.16)
- できなくはなかった(2026.04.18)
- 一週間のズレ(2026.02.15)
- 寒さがピークアウトする(2026.02.09)
- 電気代は、こたつ+ファンヒーター > エアコン となるはずだが(2025.10.21)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント