PCモニターを購入
iiyamaのPCモニターを購入。21.5インチ、IPS液晶、ノングレア。ゲームはしないので高性能ではないけれど、自分的には問題なさそうだ。試しに写真を表示させてみたが、精細感や色味の差は歴然としている。TX1で十分じゃんとすら感じる。
| 固定リンク
iiyamaのPCモニターを購入。21.5インチ、IPS液晶、ノングレア。ゲームはしないので高性能ではないけれど、自分的には問題なさそうだ。試しに写真を表示させてみたが、精細感や色味の差は歴然としている。TX1で十分じゃんとすら感じる。
| 固定リンク
キヤノンPowershot A1400を臨時で復活させる。単3電池仕様ってこういうときは便利。爺婆だとモードダイヤルがあるとよく分からないらしいのだ。まあ、自分も既に爺なのだが。
| 固定リンク
パナソニックからL10が正式発表された。LXシリーズの後継機種。マルチアスペクトは継承している。2桁のナンバリングということは1桁のナンバリング機の構想もあるのかもしれない。LX100は11~12万円程度の値付けだったと記憶しているが、L10は20万円を超える値付けらしい。ただ、明るい標準ズームレンズ+刷新されたボディと考えれば、それくらいの値付けとなってしまうのは無理もない。コンセプトは若干異なるが、クラス的にキヤノンV1と競合するかもしれない。市場からはどう評価されるだろうか。
| 固定リンク
近所のアパートの前を通りかかると、階段の踊り場でツバメが雛に給餌していると思しき飛び方をしていた。雛がふ化したのかもしれない。強い日差しを避けられるし、近辺にカラスの個体は少ないので子育てに向いているのだろう。
| 固定リンク
月刊ヤングキングアワーズ6月号を読む。しろ「カメラ、はじめてもいいですか?」今回は雪原での防水カメラ。オリンパスのTough6が登場。防水性能や堅牢さに定評のあるモデル。一時、雨中の撮影にいいかななんて考えたりしたが、さすがに止めた。
| 固定リンク