超広角レンズを買う――しろ「カメラ、はじめていいですか?」
月刊ヤングキングアワーズ1月号を読む。しろ「カメラ、はじめていいですか?」今回は超広角レンズ。くたびれたOLのハルがオリンパス9-18mmF4.0-5.6を買う。僕も広角はパナソニック7-14mmF4を所有しているが、ほとんど出番はない。28㎜くらいで十分と思ってしまうのである。28㎜も散漫になりやすい画角ではあるのだが。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 今回は降雪中の防水カメラ――カメラ、はじめてもいいですか?(2026.05.06)
- 今回は雪原――カメラ、はじめてもいいですか?(2026.04.01)
- 以前所有していたものは処分してしまったので(2026.03.22)
- 雪は圧縮効果でーーカメラ、はじめてもいいですか?(2026.03.03)
- Qはauto110のサイズ感を再現したかったらしいのだが――カメラ、はじめてもいいですか?(2026.02.03)
「OLYMPUS」カテゴリの記事
- 今回は降雪中の防水カメラ――カメラ、はじめてもいいですか?(2026.05.06)
- 赤字体質から未だ脱却できず――OMデジタル(2026.04.02)
- 今回は手振れ補正なしの一眼レフ――カメラ、はじめてもいいですか?(2025.12.30)
- 難ありは上手く扱えなさそうだ(2025.04.10)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント