UMA?
2010年執筆。何故か今頃になって書き記す気になる。
近所のスーパーで買い物。帰り道、階段を下りてJR山陰線の手前に来た。と、右側(東側)に動くものが。見ると、中サイズくらいか、動物が草むらの中に入っていった。後ろ姿しか見えなかったが、犬や猫ではない。タヌキでもない。歩き方からして兎でもないだろう。∩型の丸っこいシルエット。色は茶系。
姫路でカピバラの類の巨大げっ歯類の死骸を見たことがあるが、山陰で生息している話は聞いたことがない。
何の動物か未だ分からない。小熊だったのかもしれない。しかし、それだと母熊が近くにいそうなものだ。夏だとどれくらいのサイズまで成長するのかは知らない。
山だらけの土地。国道9号線さえ渡ればここまで来られる。実際、数年前に熊が出没したという話があった。
もう数秒早ければ、はっきり分かったかもしれない。山陰線に沿って移動していったので、跡を追えば分かったかもしれない。……そこまでする意味がないが。熊だったら警察に電話……だったろう。
| 固定リンク
「帰省」カテゴリの記事
- 引っ越しから約一年経過(2025.11.01)
- 引っ越しから半年経過(2025.05.14)
- 急遽浜田市に戻る 2024.08(2024.08.05)
- 急遽、帰省 2020.09(2020.09.23)

