男子高こそ理解不能
女子校の人気が低下しているとしばしば言及されるようになった。僕の住んでいる県だと県庁所在地にしか女子高がないらしいが、やはり人気低下傾向にあるとのこと。
「悪い虫がつかないように」から「早い段階で異性への免疫をつける」といった風に親御さんの意識が変化しているのかもしれない。
女子校はまだ分かるのだけど、大学に進学して、北関東には男子高があると知って驚いた。男子も女子も色気づいてきて異性に興味津々の時期に三年も隔離される。要領のいい子は他校の女子と仲良くしたりしてたそうだけど、そういう風に立ち回れない男子も多いだろう。
| 固定リンク

